Ma.K.Modelers
Maschinen Krieger Modelers Web
 MENU

運営・管理 sim

Author:運営・管理 sim

トップメニューに戻ります

Ma.K.Modelersは
マシーネンクリーガーファンの
交流サイトです。

お問い合わせはこちらまで
メールを送る

 LINK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非スーツ系メカコンペ 作品No.28

ENTRY No.28

SYSTEM DOWN

NAME/あげだし

1/35 エレファンテン改造(WF限定 八広ディーシィー)
ガンス(WF限定 ZIONEL WESTEN)






COMMENTS

宇宙用エレファンテンのテスト中にシステムにトラブルが発生。
そのまま崩れ倒れたところ・・・。
観測用に同行のガンスが「大丈夫?」心配しているかの様に覗き込んでます。

今回はヴィネット風にしたいとあらかじめ考えていたのと、
自ディーラーのエレファンテンを使用して宇宙物を作りたいと構想。
途中まで、フリーゲや、キャメルが入り乱れる、イメージとしては「帝国の逆襲」の
惑星ホスのAT-ATとの戦闘シーンのようにしたかったのですが、
レイアウトがまとまらず、結局演習風景となってしまいました。
この、武装やレイアウトがまとまらなかったのがあとで時間を圧迫することになって
しまいました・・・って毎度毎度ですねw
あと、宇宙服のメカニックを数名展開したかったのですが、これも時間切れ。

関西チオネルのガンスはかなりてこずりましたが、出来あがってみるとなかなか
かわいいやつでまた作ってみたいなと思いました。

それにしても自分は1/35ばっかり作ってますね(笑)



皆さんからのコメント
●ジオラマ格好良すぎです! 1/35とはいえ巨大なジオラマですよね~! 是非とも生で見たいです。
●ヴィネット仕立てが良いです。フィギュアを絡ませたら、もっとストーリー性が出て良くなると思うので、是非添えてください~。宇宙だから、(フィギュアを)浮かしたり、機体に斜めに立たせるとかしたら面白いのかなあ。
●逆に人が配置されていない事で凄く静寂さを感じさせます。
まさに”月面”っていう感じですね。
●エレファンテの巨大さが伝わってきます。横に居るガンスが、悲嘆にくれている様に見えます…。
●なんとなく可愛らしくて気になります。エレファンテンの造形も気に入ってます。
●無人機どうしの会話が聞こえてきます。全体の清潔感が宇宙っぽい。
●つんのめった感じがよく出ていてエエです。
●設定がずるいような(笑)。
●思わず微笑んでしまうストーリー性。


←PLEV

NEXT→

■作品リストへ■
menu2.gif

非スーツ系メカコンペ 作品No.27

ENTRY No.27

1/20 「HOUND DOG」

グローサーフント

有人ライドバックタイプ

NAME/脊戸真樹

rainbow egg製ガレージキット






COMMENTS

ナンダカンダ言っても、結局のところ、人間様の監視が無いと駄目とはね・・・とはいえ、そんな監視役の俺様もコイツにおんぶされてるってのは、脳みそ取っ払ってるからって気持ちのイイもんじゃねぇな。あ!おい、そっちじゃねぇぞ!クソッ、あんな遠くで何やってやがるんだ!はいはい・・・ほいじゃぁ、ビュ~ンッと駆け付けますよっと



皆さんからのコメント
●ネタに走っていても違和感無くマッチしている不思議。センスの勝利だと思います。
●アイデアもいいし、世界観を確立してますね。首の下の装甲版がカッチョいいです。「変形するのかな?」と見ていてワクワクします。
●動くところを想像してしまう!
●カッコイイ~。よ~く見てみたいです。
●発想の勝利。2つの作品世界が高次元で纏(まと)まっている。
●背面の画像がメカのカッコよさを伝えてきます。アレンジが効いててカッコイイ。
●そういう切り口があったのかと驚き、そのままカタチにしてしまう技術力にまた驚きました。
●人とメカのバランスがいいですね。
●発想が面白いです。いっそグローサーフントの亜種ではなく完全オリジナルで見たかった。
●他の作品アイディアを融合して、マシーネンとして消化しているのが素晴らしい。うちにも一台欲しいわ(笑)。
●グロフン好きじゃないのだけど。こういうの見せられたらなぁ。ズルいよなぁ(笑)。
●これを見て、グロフンが作りたくなりました。フィギュアの乗り方とか最高です! カッコイイなぁ。
●見た瞬間に、かっこいい!!と思わず画面にくらいついてしまうような作品でした。パイロットの動きの感じと、平然としているグロフンの対比とまとまりが、さらにかっこいい!!
●うまいなー。アイデアも抜群。無人機単独運用禁止の設定を生かしつつ、ユーモアも交えた個性的な作品。
●ネタも工作も完璧と思いますが塗装がアッサリ目なのと足のタイヤがちょっとツボに入りませんでした。無人機に人を乗せるアイデアは真似させてもらいます。


←PLEV

NEXT→

■作品リストへ■
menu2.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。