Ma.K.Modelers
Maschinen Krieger Modelers Web
 MENU

運営・管理 sim

Author:運営・管理 sim

トップメニューに戻ります

Ma.K.Modelersは
マシーネンクリーガーファンの
交流サイトです。

お問い合わせはこちらまで
メールを送る

 LINK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非スーツ系メカコンペ 作品No.20

ENTRY No.20

1/20 ランチキン製FALKE

NAME/迷彩士

I.H.Y.S.C製別売りバルカン、スタビライザー






COMMENTS

FALKEを銀塗装で仕上げたらどうなるかという考えが湧きTRYしてみました。
イメージは大戦中の日本軍機
 
製作・・・ランチキンのキットは無垢なので、まずノコギリでパーツを分割
その後ドリルとリューターで肉抜きしました。
(この作業中リューターがオーバーヒートで故障!)
分割したパーツを張り合わせ整形その後、筋彫りとリベット打ち、反重力ユニット
も無垢だったのでピンポン玉に変えました。
エンジン部は定番のヤクルトでは無く、日清ヨークにしてみました。

塗装・・・サフ吹き後、筆塗りで地肌が出ないようにハンブロールのスーパーシルバー
をラッカーで溶いて下地にし、クレオスのシルバーで全体と調色した黒鉄色で
パネルラインを吹きました。
その後ガイアノーツのスターブライトジュラルミンとクレオスのシルバーを
軽く含ませたラッカーを筆で、多少筆目が残るようにパネルラインを馴染ませました。
塗装した後にリベットが塗料で埋まってしまったので改めてリベット打ち、
田宮エナメルのフラットブラックとカーキドラブを調色したもので墨入れ拭き取ったら
中々良い具合になってくれたのでそのまま完成としました



皆さんからのコメント
●シンプルだけどカッコイイと思いました。マーキング?とかもう少し変化があると良かったんじゃないかなあ。
●未塗装な感じの仕上げは非常に新鮮でインパクトがありました。質感も良いです。 
●銀塗装は自分もやってみたいです。
●もはや空気読めないのが作風として確立してしまった感のある迷彩士さん。銀塗装&ヤクルトをヨークに代えちゃう思い切りの良さに恍惚感さえ覚えます。迷彩士、恐ろしい子…。


←PLEV

NEXT→

■作品リストへ■
menu2.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。