Ma.K.Modelers
Maschinen Krieger Modelers Web
 MENU

運営・管理 sim

Author:運営・管理 sim

トップメニューに戻ります

Ma.K.Modelersは
マシーネンクリーガーファンの
交流サイトです。

お問い合わせはこちらまで
メールを送る

 LINK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFSペイントコンペ 作品No.17
A.F.S ペイントコンペ

金賞

ENTRY No.17

蛻(ぬけがら)

NAME/あに

1/20 WAVE AFS Mk.II






COMMENTS

被弾し炎上。パイロットは灰になり、
その後放置されたAFSです。

燃えた後の錆。放置されて浮き出た錆。
雨だれ、塗装の燃え残りなど。
色々想像しながら塗ってみました。

こんな関節ではパイロットの腕は入らないだろ?とか
立ったまま錆びるのはないだろ?とか色々矛盾はありますが、
イメージ重視ということでお許し下さい。
   



皆さんからのコメント
●雰囲気が一番凄い。朽ち果てた感じがすごく出ています。
●立ち朽ちたAFSの存在感を際立たせる塗装技術が素晴らしい。多過ぎる弾痕だけは余計だったかも。
●個人的に一番スキ。
●綺麗。
●ダントツだと思いました。リアル。アイデアも面白い。
●塗装ではなく「塗装表現」として秀でた作品だと思いました。このシチュエーションを思いつく発想力と表現力に脱帽です。
●ラピュタを思い出して悲しくなったから。
●風化具合がリアルな感じ。
●錆びの表現が非常に良く出ておりうまいと思いました。
●朽ち果てたダグラムを思い出しました。ここまでハードな汚れは新鮮です。
●錆びてる感じがよく出てていいです。
●質感、色味とも素晴らしく、大好きな作品です。文句なく1位に投票します。
●錆びて朽ちていく雰囲気が塗装で表現できていると思いました。欲を言うと、もう少し赤みを出しても良かったかも・・・。マーキングをむちゃくちゃうすく残しても良かったのでは…。塗装、マーキングとのことですが、改造もいい感じです。腕の一部を落としてもよかったかも。廃棄物のお化けみたいでいいです。
●何年かすると、蔦(つた)が絡まってラピュタのロボットみたいになるのですね。
●これは「真面目に遊んでる」と思ったので。単に錆腐れ好きかもしれんけど(笑)。
●This model astounded me! It has been burned, leaving only the shell of the suit - a brilliant concept. Very haunting pose, excellent weathering and burn marks. It looks like a ghost.(仰天しました! 炎上して、スーツだけが残っている…すばらしいコンセプトです。とても心に残るポーズ、卓越したウエザリングに焼け焦げた痕。あたかもゴーストのようです)
●錆の塗装表現が素晴らしいです。
●サビ風の塗装がかっこよく、本当にサビているのかと思わせるほどです。
●お気に入りです。
●錆がいい。
●すごい塗り込みをしていると思うのですが、細かすぎて写真で伝わり切れてないと思うので現物を見てみたいです。
●哀愁漂う佇まい…真似出来ないなぁ。
●鉄みたいな感じが出ていてすごいなと思いました。
●すすけ感(?)あふれる塗装はもちろん、吟味されたポージング(首の微妙なずれ加減が最高)と細かい工作で見ていて飽きません。
●ものすごく印象に残りました。塗装もすごい! さびてますね~。ほんとに放置されている感じがします。すばらしい。暗い部屋で見ると、一瞬ビクッとしそうです。
●宮崎っぽくてかっこいい。
●なんかミイラな感じで塗りもサビサビな感じで良いと思います。
●錆の表現が秀逸です。1/1スコープドッグを思い出しました。
●なんかすごいせつない。そう思った時点でオレの負け。
●金属が本当に錆びたり燃えている感じがすごく出ています。うまいっすわぁ~。
●ナパーム弾の直撃を受けたような感じと、なにより塗り表現で目指すところ、示したい方向性が見えていて、どこを見ても飽きない密度の高さに一票。
●ダメージ表現の極北(笑)的表現で、いろいろと「どういう被弾してこうなったのだろう」とか想像が膨らみましたので。
●塗装でできる表現のすごさに感激。
●ほんとに燃やしたみたい!!


←PLEV

NEXT→

■作品リストへ■
menu1a.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。