Ma.K.Modelers
Maschinen Krieger Modelers Web
 MENU

運営・管理 sim

Author:運営・管理 sim

トップメニューに戻ります

Ma.K.Modelersは
マシーネンクリーガーファンの
交流サイトです。

お問い合わせはこちらまで
メールを送る

 LINK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


AFS Mk.Ⅱ作品メニュー

AFS Mk.Ⅱペイントコンペ
WAVEより発売された1/20 AFS Mk.Ⅱの塗装、マーキングを競うペイントコンペです。

エントリーNo.01
MiHi


エントリーNo.05
シュン


エントリーNo.09
マウ下


エントリーNo.13
Willy Christensen


エントリーNo.17
あに


エントリーNo.21
井上政明


エントリーNo.25
しおっぺ


エントリーNo.29
脊戸真樹


エントリーNo.33
ほりりん

エントリーNo.02
仲田正


エントリーNo.06
後藤泰


エントリーNo.10
子龍


エントリーNo.14
NEONATE


エントリーNo.18
euh


エントリーNo.22
門川直史


エントリーNo.26
Acperience 5


エントリーNo.30
KOARA

エントリーNo.03
ホリウチタケシ


エントリーNo.07
村生えでぃ


エントリーNo.11
Jason Eaton


エントリーNo.15
kensone


エントリーNo.19
テレピン


エントリーNo.23
KATOOO


エントリーNo.27
AQZ


エントリーNo.31
こんた

エントリーNo.04



エントリーNo.08
近パパ


エントリーNo.12
みやお


エントリーNo.16
T-BOW


エントリーNo.20
テレピン


エントリーNo.24
KOWKOW


エントリーNo.28
木嶋勘雄


エントリーNo.32
Kenz


AFSペイントコンペに対する皆さんからのコメント
●奇をてらわない、オリジナルに準じた作品の方が心に響くのは何故か? 色に関するスキルがやっぱり不足してるんだなぁと考えさせられました。日本、特に東京では美術館も多く、海外の名品の数々が千円程度の出費で見られたりします。模型作る人こそ、行くべきだな! やっぱり塗りで決まるもんね。

●ペイントコンペじゃなくってAFSコンペにしちゃえばもっとイロイロ出来たかもしれませんね…。

●集計おつかれさまです。AFSペイントコンペということで、簡単なようで実はかなり敷居が高いのでは?と感じました。で、巧いなと思う作品はどれもフィギュアが巧い。やはり人間は無意識に人の顔を見てしまうのでしょうか?

●コンペなので、純粋に塗装、マーキングの面白いものを選ばせてもらいました。とはいえ、どの方の作品もいいですね~。

●こうして沢山の作品を見ると、塗装、マーキングだけでなく模型ならではの造形に対するこだわりや、汚し、質感表現、ギャグなど、もっと自由に作って、それを見て欲しいという、思いを感じます。展示会の主役は、参加者であり、主催者の夢をかなえるための私物ではありません。関東展示会はなにかと、根拠なく、サイズや内容などに対するレギュレーションが厳しく、民意を汲み取っていないところが目立ちます。レギュレーションを決める立場にいるという事は、わずかばかりでしょうが、ある種の『権力』を手にしているということです。主催者は、裏方に徹して、あえて大人の態度で民意を汲み取り、それをレギュレーションに公平に反映させていくべきだと考えます。それが出来なければ、それは単なるマシーネン独裁者になってしまいます。マシーネン イズ フリーダム。展示会はもっと自由であるべきだと思います。

●お疲れ様です。ペイントコンペとしては、去年のラプターの方がルール的にはっきりしていて単純に比較しやすかったですね。添え物なしとか写真の撮り方を同じポーズにするとかしないと、趣旨とずれちゃうかなあと思いました。

●全体的な事ですが、塗装勝負なので写真写りで相当評価が変わりますよね。私の意見も現物を見たら全然違う評価になりそうでコメントに自信が持てません(笑)その点では会場展示型のコンペが望ましいと思います。しかし海外をはじめ遠方の方も気軽に参加できる事や、よりたくさんの人に見てもらえるメリットは大きいと思いますので、これからもウェブコンペは企画してほしいです。(ウェブコンペだったら次回も頑張って参加しますので)

●皆さんとても力作揃いで、凄いです。

●ちなみに打ち上げ会とても行きたいのですが、地方のパパとなるとなかなか嫁から許可が下りません…いつかは行きたいと思います。

●皆さん、とても素晴らしい作品ばかりで見ていて楽しかったです!







